金曜日, 11月 01, 2013

【LockheedMartin】F-35からGBU-12の投下試験

YouTubeのLockheedMartin社公式チャンネルで、F-35のウェポンベイからレーザー誘導爆弾GBU-12を投下する試験の動画がアップロードされています。模擬弾の投下やミサイルの発射は既に公開されていますが、GBU-12の投下試験は初めてです。もちろん、レーザー誘導式とは言っても動力を搭載しているミサイルではないので、落下後にふらふらしているのはご愛嬌と言うことで。つか、見てて笑っちゃうくらいにふらふらしてます。一応、GBU-12は搭載可能な様に設計されているので、使用できるのは当たり前と言えば当たり前なんですが,実際に使用できることが確認できたのは間違いの無いことです。GBUそのものはレーザセンサと誘導翼で爆弾を前後から挟んだ形式になり、GBU-12は500ポンドの爆弾を挟んでいます。

参照:First F-35 Guided Weapon Test

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)