水曜日, 10月 30, 2013

【EXBURY EGG】卵形の水に浮かぶ部屋?

卵の形状が強度的に優れているのはご存知かと思うのですが、ハンプシャー州でStephen Turner氏が制作した卵形ハウスがかなりきれいです。外殻を構成する二重の木材の層は美しい木目を出せる様にしており、内外ともに美しい仕上がりになっています。本体は上下2つのユニットを中央でつなぎ合わせた構造で、外には上下に開く扉が一つと、上面に明かり取りのための円形の窓が一つ。窓から入った日光で、内部のシャワー用の水を温めたりもする様です。内部の照明にはLED等も利用されている様で、万が一のための消火器も用意されます。なんといっても木製なので、火事が一番怖いですから。構造的にもボートの延長線上にある水上家屋ですが、まぁ、エアコンなんかは装備されていないですから、快適空間とはいかないでしょうが、天窓から見える星等はかなりロマンチックでしょう。

参照:Stephen Turner's EXBURY EGG

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)