土曜日, 12月 06, 2014

【CASIO】電卓に表計算機能がついた?!



カシオから関数電卓fx-JP900が発表されています。スタンダード関数電卓に属する製品で、最大の特徴は日本語表示可能な表計算機能を有している事です。とは言っても、表示領域はわずかに192x63ドットしかないので、表形式での表示が可能ですというレベルでしかないのが残念ですが。表計算機能そのものはグラフ計算機のfx-CG20に搭載されていましたが、日本語表記は不可でしたので。海外ではfx-991EXとして販売される様ですが、日本語表記以外はほぼ同じ仕様の様で、表形式の関数電卓としては初めてのワールド展開かな。様々な関数が利用可能ですが、プログラムは利用不可。先のfx-CG20は61000ステップのプログラムが可能なので、技術系にはそちらの方がいいかも?もう少し広めの画面が使えると良かったんですけども。
参照:fx-JP900

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)