火曜日, 3月 17, 2015

【Jessica Latorre】プチプチを使った衣装?

ブサオタにとっては、服は着られればいい訳で、そのセンスが一般的なものとはちょっと違うと良く言われます。が、どこかのファッションショーで、奇抜さだけを求めた衣装が発表されるに付け、こういうのが評価されるのは如何な物かってモニョル事もあります。Jessica Latorre氏のデザインセンスは、ちょっと後者の側によった物でして、「え?」と言うのが少なくないです。特に、画像のプチプチを使った衣装や、キートップを敷き詰めたスーツ、ウォールストリートジャーナルのページを使った衣装等、明らかに素材が廃材利用にしか見えなくて、おかしいです。普通に着て、外に出られないと言う点で、ファッションショーの衣装と変わらないんですが、それにしても如何な物かと。まぁ、素材に何を使おうと自由だって言うのは確かですが。アーティストの作品としては面白い視点だとは思います。
ファッションの為のファッションは、人の虚栄心を満たすだけの物じゃないかなぁ、とか思ったり。
参照:Bubble Wrap Dress

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)