水曜日, 6月 24, 2015

【Freescale】電子レンジがネットからレシピを拾う?!

Freescale社と言うとベテランMacユーザーにはお馴染みの会社名ですが、高周波デバイスなども取り扱っています。そのFreescale社から、電子レンジのコンセプトモデルが発表されています。もちろん、このまま販売されると言う事ではないのでしょうが、なかなか面白そうです。デザインは、あのフロッグデザイン。無線LANやBluetoothで周囲と接続する事が可能で、インターネット経由で様々なレシピを利用する事が出来ると言う事です。この種の機能は、従来は冷蔵庫に組み込まれているケースが多かったのですが、保存から調理の方に視点を変えたって言うのが目新しいところです。デザインも円筒形になっており、皿などを入れるのには適している様です。円形以外の皿は、ちょっと危なげではありますが。例えば、冷蔵庫と連動して、調理のアドバイスをしてくれるとか、ネットストアに自動発注してくれるとかまでいくと利用価値も高まるし、ご家庭の主婦の方も楽になると思うのです。冷蔵庫とそれにまつわる技術のないFreescale社だけでは何ともなりませんが、どうせコンセプトモデルと言う事で大風呂敷広げるんなら、それくらいやってもいいと思うんですよね。
参照:Freescale Solid State RF Power Innovation Enables Disruptive New Concept for Cooking at Home

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)