金曜日, 6月 26, 2015

【Kickstarter】新MacBook専用ハブ?

Kickstarterで新MacBook専用の小型ドック「branch」が資金調達に当たっています。高さは僅かに11mmと、新MacBookを閉じた状態よりも2mm程低く、装着時でもそれほどの違和感はありません。それでも、給電用のUSB Type-C端子とUSB3.0ポートが2基、HDMI端子が1基を内蔵しています。派生型として、64GBのフラシュメモリを内蔵したモデルもある様ですが。Type-C端子だけでは、接続時の強度の問題が発生する為、ボトム側にフィンを伸ばしています。ちょっと窮屈な感じはありますので、デバイスによっては接続できないケースもあるとは思います。ただ、延長ケーブルなどを使えばいい訳で、根本的な問題ではないと思います。デザインも本体にあわせてあるので、違和感はそれほどありません。募集期間を約4週間残した段階で、目標金額の1/3以下の金額なので、商品化されるかは微妙なところです。新MacBookの流通が、もう少し良ければとか思ったり。

参照:Branch – Form Fitted USB-C Hub for new Macbook

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)