web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 9月 22, 2015

【AWE me】問おう、貴方が私のマスターか?

YouTubeのAWE meチャンネルで、MAN AT ARMS: REFORGEDシリーズとしてFate/Stay Nightのエクスカリバーの製作が公開されています。星の鍛えた聖剣ではなく、ベテラン鍛冶職人が鍛えたと言う訳ですが。今回は妙におしゃべりのシーンが長くて、ちょっと消化不良気味に感じますが、それでも出来映えは流石としか言えないですね。西洋式の製作とは言え、そこは刃物なので、それなりに切れ味は鋭くなっています。イメージとして、西洋剣は切るよりも叩く方が強いんですけれど。このシリーズは、細かいところまでこだわって造られているのが良いところで、今回も柄尻から鍔、ハバキ等が美しい仕上げになっています。製作された長髪のあんちゃんは日本刀もかなり勉強している様で、普通に「HABAKI」と言ってますね。
製作後の切れ味の確認画像では、お約束通りに台座に突き刺したエクスカリバーを抜くシーンから始まっています。まぁ、エクスカリバーと言えば、本来はイギリスの聖剣ですから。とは言うものの、切れ味の確認には巻き藁が使われていたりして、日本に配慮してくれたのかな、とも。もちろん、試し斬りに使った果実等は、あとでスタッフがおいしくいただきました、って言う証拠動画も付いてました。

参照:Excalibur (Fate/Stay Night) - MAN AT ARMS: REFORGED
コメントを投稿