日曜日, 9月 20, 2015

【MBandF】金属製のクモ?いえ、機械式時計です!

MBandFで、巨大な蜘蛛の如き機械時計を紹介しています。ウルトラQにちなんで、クモ男爵と名付けたいくらいの時計です。時計部は機械式になっており、頭部に当たる部分がネジ巻きになっており、最大で8日のリザーブが効きます。時刻は中央部分の二重の半球形の部分で行ない、内側が時間、外側が分表示になります。この形状からは、本体を上から覗かないと時刻がわからないと言う事になり、必然的に壁掛け時計として利用するケースが多そうです。そうすると、まるでクモが壁に這っているかの如き状態になり、ちょっと暗めの部屋だと、入室と同時に悲鳴が上がるかも知れません。脚部の各間接部分は稼働し、しっかりとポージングできるので、さらに怪しい状況を作り出せるかと。とは言え、機械式のムーブメントや特殊なデザインもあって、かなり高額になるんじゃないかと。ただし、脚部や本体に産毛が生えている様な事はなく、完全金属製なので、気持ち悪さは半減してますけど。本体色として、艶消し黒と、イエローゴールドの2種類が用意されています。これで、各関節がうねうねと動くようだと、かなり気持ち悪い感が増しますけどね。
参照:Arachnophobia

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)