web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 9月 26, 2015

【プリンストン】耐衝撃性が高いのはケースに限った事ではない!



耐衝撃性の高さを誇るケースは数多いのですが、その他に耐衝撃性の高さを宣伝文句に使ったスマフォの周辺機器と言うのはほとんどありません。ケーブルには耐久性の高さを宣伝に使う商品はありますが、衝撃性の高さは使われる事はありません。プリンストン社から販売されるスタイラスペン「PSA-TPAT」シリーズは、そう言う意味でも希有な存在でしょう。その為に、内蔵部品に衝撃吸収用ダンパーを備えて、落下による衝撃に耐えられる様になっています。表面はアンチスリップ処理が施され、手袋をしていても滑りにくくなっていますし、ペン軸に開いたストラップホールにネックストラップ等を取り付ければ、それだけでも落下防止になります。静電チップが埋め込まれている為、ペン先の径は2mm程度です。さらに、ペン先を回す事で感度を変える事ができますので、最適な位置に修正する事が可能です。電源は単4乾電池で、その収納の為にペン軸はやや太め。逆に握り易くなっています。省エネルギー機能のオンオフは側面のスライドスイッチで行なえ、オンの状態では3分程度の未使用時間で電源が切れる様になっています。オンラインストアでの販売価格は6480円(税込)と、ちょっとお高めになっています。使う際には、ネックストラップがあった方が便利でしょう。
参照:耐衝撃設計のスマートフォン・タブレット用アクティブスタイラスペン「PSA-TPAT」シリーズ新発売
コメントを投稿