水曜日, 10月 05, 2016

【Kickstarter】どこのビーム反射衛星だよ?

Kickstarterで、ガミラスのビーム反射衛星が資金調達を…している訳がありませんね。これはStrikerConcept社がKickstarterで資金調達にあたっている照明の「T RiLIGHT」です。3枚用意されているLEDパネルはどこからどうみても冥王星基地にあったビーム反射衛星そのものです。違いがあるとすれば、3枚のパネルで光を反射させるのではなく、自ら発光すると言う点でしょうか?デザインを変えると、一部の日本のマニアに受ける可能性が高いと思うのですが。もちろん、3枚のパネルはそれぞれ別々の角度を付ける事ができますから、任意の方向に光を集中させるだけではなく、周辺をまんべんなく照らし出す事も可能です。光出力は60Wの白熱球の4倍にあたる3000lmですが、実際の消費は遥かに少ない25W程です。また、Microwave Motion Sensing Technologyに基づいて、最小の動き検出を行なう事が可能で、それによって照明を点灯させる事ができます。ちょっと名称が物騒な気がしますが、防犯用にもいいかも知れませんね。残念ながらパネルの方向は手動で動かす事になるので、追跡等は行なえませんけど。募集期間を4週間程残した時点で、既に目標金額の2倍以上を集めているので、商品化される可能性は高いかと。

参照:TRiLIGHT – A Motion Activated Ceiling Light For Your Garage

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)