web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 11月 15, 2016

【サンワダイレクト】ネックバンド式で長時間再生が可能なヘッドセット

サンワダイレクトから、ネックバンド式のヘッドフォン「401-HS006BK」が販売されています。スポーツタイプの様なケーブル形式ではなく、ハードタイプのネックバンドを搭載しているのが特徴で、ドライバユニットがかなり大型になっています。その分だけ大型のバッテリを搭載しているので、連続音楽再生20時間と言う長時間再生が可能になっています。実際に20時間の連続音楽再生と言うのはあり得ないでしょうが、ケーブルタイプよりもバッテリを気にせずに済みそうです。こういうハードタイプのネックバンドは締め付けがきつめではありますが、これも大型のイヤークッションを使用する事で、頭部への締め付け感はあまり感じない様になっています。コントロール系は右側ユニットに備わっており、確実な操作が行なえる様に大型のボタンが採用されています。接続はBluetooth4.0で、サウンドコーデックはSBCのみの対応になります。ただし、マルチペアリング/マルチポイントは非対応の様です。なお、充電時間は2.5時間程ですが、ケーブルのみが付属し、充電用電源アダプタは付属しません。オンラインでの販売価格は3480円(税込み)です。
参照:Bluetoothイヤホン(ヘッドセット・ネックバンド式・音楽・長時間再生)「401-HS006BK」
コメントを投稿