水曜日, 1月 04, 2017

【G3AR】モーターで展開/収納できるライオットシールド

腕に取り付けた折り畳み式のシールドを展開して、敵の銃弾から身を守るなんて言うのは、昔からよくあるシチュエーションだと思うのですが、現実には様々な理由から荒れない防具と言えます。が、それを作ったのがYouTubeのG3AR氏で、動画の公開がされていました。固定用の取っ手に取り付けた起動スイッチでシールドを展開し、収納も電動モーターで行なう事ができると言う優れものです。これさえあればNurfGunのスポンジ弾なんて眼じゃないっすよ、旦那。今週のお薦めっすよ。モーターで展開/収納する為、それなりの重量ではありますが、スムーズな動作になっています。もっとも、バッテリから、モーターから、シールド本体までが大掛かりになり、やはり実用的とは思えないのが残念ですが。シールドそのものは金属製の様なので、シールド効果はそれなりにありますが、拳銃弾を防げる保証はなさそうです。また、一発でも受けたら歪んでしまって、正常に展開/収納ができないんじゃないかと言う気もしますが、ちょっと、これはカッチョイイですね。画的には相手の目の前でシールドを展開して攻撃を受け、すぐに収納して攻撃に点ずると言うのが眼に見える様です。その為には、より軽量化と強靭化を図る必要はあるんでしょうけど。

参照:Ironman Deployable Riot Shield v2 Percy Jackson

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)