web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 1月 07, 2017

【Griffin Tech.】スマート家電への参入を発表?!

Griffin Tech.社から、いわゆるスマート家電への参入が発表され、その第一弾としてトースターがCES2017でお披露目された様です。デザインは未来的ではあるのですが、操作ボタン等はちょっとレトロっぽい感じのトースターは、スマフォのアプリと連動する事で、パンの種類に応じた好みの焼き加減にする事が可能になっています。その為、本来ならば、最小限のボタンで済むはずなのですが、この辺りはわざとやっているとしか思えないですね。スマフォ等との接続はBluetoothで行なわれますが、AppleHome等の各種のホームオートメーションの仕様に合わせるかは明確にされてはいません。年内の計画として、トースター/コーヒーメーカー/ミラー/充電器等が予定されている様で、それぞれの予定価格は$99.99/$99.99/$999.99/$39.99等となっています。スマートミラーは今年後半とされていますが、どういう仕様になる事やら。まさか、対話型で、肌の様子から化粧のアドバイスをしてくれるとか、化粧品のCMが表示されるとか言うんじゃ?
参照:Griffin Technology Unveils Griffin Home
コメントを投稿