web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 8月 08, 2017

【サンワサプライ】クランプ固定式テーブルタップ

サンワサプライ社から、机にクランプで固定するテーブルタップ「TAP-B53W」が販売されます。クランプで固定するタイプのテーブルタップは珍しいですが、まったくなかった訳じゃありません。ただし、この商品は上部が屋根の様な形状になっており、手前側と奥側に3個ずつのコンセントが用意されていますので、接地面積の割りに多くの機器を接続する事ができます。6個のコンセントは、一つの電源スイッチでまとめてオン/オフが可能になっています。なお、背面側のコンセントは、ホコリが入ったりしない様に、シャッター付きになっています。と言う事は、背面側はあまり使わない前提、と。本体の固定は中央の脱着可能なクランプで行ないますが、そのままだと固定する時にずれる可能性があります。その為、付属の滑り止めを本体底面に貼付けてずれを防ぐ事が可能になっています。なお、天板の厚みは40mmまで、クランプで固定できる位置は20mm〜50mmです。親コンセントとの接続ケーブルは3mありますので、かなり余裕を持って接続できます。オンラインでの販売価格は4860円(税込み)です。
参照:便利タップ(クランプ固定式・ホワイト)「TAP-B53W」
コメントを投稿