web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 8月 10, 2017

【サンワサプライ】静音性の高い小型ワイヤレスキーボード

サンワサプライで、静音型のワイヤレスキーボード「400-SKB054」が販売されます。2.4GHz帯を使用するワイヤレスキーボードで、専用の超小型レシーバが付属します。レシーバは、未使用時には底面側の専用スロットに固定しておく事もできます。キートップは密集型ですが、キートップの縁が一段下がっているため、アイソレーションスタイルの様な使い勝手になります。GSキーボードのそれに、デザインが良く似ています。キーピッチは19mmですが、アイソレーションスタイルよりもキートップサイズは広くなり、入力はし易くなっています。加えて、キートップの支持架はパンタグラフ式なので安定した入力が可能になっています。キースイッチは静音タイプなので、従来製品にくらべて1/3程度の打鍵音となっています。図書館等で使用しても問題はなさそうですが、キーボードを持って図書館へ行くのもどうかな、と。なお、キー配列は102キー日本語JIS準拠で、キーは所狭しと並べられており、間の隙間はありません。電源はUSBバスパワーで充電されるバッテリを内蔵しており、フル充電には約3時間かかり、最大180時間の連続使用が可能です。本体厚みは最厚部で19mmですが、スタンド脚を立てると奥側を11mm程高くする事ができます。対応OSはWindows XP/Vista/7/8/8.1/10で、オンラインでの販売価格は3880円(税込み)です。
参照:充電式ワイヤレスキーボード (コンパクト・パンタグラフ・静音・薄型)「400-SKB054」
コメントを投稿