web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 1月 29, 2018

【オリンパス】会議録音用サウンドレコーダ

オリンパス社から、ノイズキャンセリング機能付きのサウンドレコーダー「DM-750」が発表されています。同時発表のLP-S4と違い、ハイレゾ録音の機能はありませんが、3基のマイクを内蔵した「TRESMIC」を採用し、2基のマイクを使用した2マイクノイズキャンセリング機能を有しています。再生時のノイズキャンセリング、無音部をスキップする声だけ再生機能等、議事録の文字起こしのための機能は充実しています。ハイレゾ音声未対応とは言っても、リニアPCMの録再が可能で、MP3にも対応しています。内蔵したフラッシュメモリは4GBで、最大32GBまでのmicroSD/SDHCメモリカードを1枚内蔵可能です。全体のデザインはおとなしめで、如何にもビジネス向けのサウンドレコーダーと言う気がします。なお、Bluetoothは非対応ですが、本体だけで使用する事の多い会議録音では問題はないでしょう。バッテリの充電とデータの転送はUSB経由となり、コネクタはレバーによる出し入れとなります。2月9日からの販売が予定され、店頭予想価格は13000円前後との事です。
参照:ICレコーダー Voice-Trek「DM-750」
コメントを投稿