web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 4月 14, 2018

【ソニー】実用的なネックバンド式ヘッドフォン

ソニーから、ノイズキャンセリング機能のないネックバンド式ワイヤレスヘッドフォン「WI-SP500 」が販売されます。Bluetooth4.2接続の製品で、サウンドコーデックはSBC/AACに対応。ドライバ径は、同時発表のノイズキャンセリング機能付きの製品よりも大型な13.5mmφとなっています。ただし、耳への固定はイヤーチップのみとなり、イヤーフィン等は付属しません。イヤーチップには滑り止め代わりに突起が施されているので、簡単にずれ落ちる事はないでしょう。ドライバユニットはかなりシンプルなデザインで、ネックバンド式には珍しく、バンド側にリモコンが無いため、デザイン的にはすっきりとしています。リモコンは、ドライバ側に配置されています。ノイズキャンセラーが搭載されていないと言う事は、その分だけバッテリの持ちにも影響して来る訳ですが、連続音楽再生時間は8時間と長めになっています。防水についてもIPx4相当なため、多少の汗程度であれば問題なさそうです。8台までのマルチペアリング、2台のマルチポイントにも対応していますが、この辺りは標準的な機能となってしまいました。オンラインストアでの販売価格は8880円(税別)です。ノイズキャンセラーが不要と言う事ならば、機能や仕様も実用十分と言えます。
参照:ワイヤレスステレオヘッドセット「WI-SP500」
ご購入はこちらから iconお願いします
コメントを投稿