火曜日, 8月 21, 2007

磁石付きリストバンド

仕事柄、こういうのはかなり欲しいと思ってしまうのですが、簡単に書けば、小型の金属トレーに強力な磁石をくっつけて、それをリストバンドに取り付けたものです。小さなネジの類いから、うまくすれば小型のドライバ等も磁石にくっつけておける訳でして、ちょっとした工作や作業の際にいろいろと便利に使える訳です。ネジをチラバ競る事もないし、ドライバもまとめておけるのなら作業効率も上がります。実際、ほとんどのPC用のネジは鉄あるいは鉄をベースにした合金でして、磁石にくっつくんですな。弱い磁力であれば、ハードディスク等にも影響はありませんから。お値段は$18.00-ですから、かなりお安い金額だと思います。
ただし、磁石が付いているからと言っても、手のこりや血行が良くなる等の効果があるかは解りません。
参照:MAGWEAR MAGNETIC WRISTBAND

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)