月曜日, 8月 20, 2007

カッチョイイ腕時計

この秋にFOSSILから発売されるらしい、Phillipe Starck氏のデザインによる腕時計です。普通の時計に見えるかもしれませんが、実際には文字板の3辺が固定されておらず、一辺のみで枠に固定される形になっているので、隙間から肌が見える形になります。時間は時分針と秒針による3針式で表示されますが、それぞれが非常に細いのと、文字盤には実際に文字が記されていないため、時間を正確に表示しているのかどうかが分からないと言う時計になっています。一応、角形の男性用と、丸形の女性用の2種類のデザインがある様です。デザイン的にはいいんですが、やはり価格が気になるところです。
針の細さは、デザインとしてみた場合にはかなり鋭いイメージを醸し出すのですが、いかんせん、文字盤に数字がはいっていないので、今何時何分頃と言うくらいの大まかな時間しか知る事が出来ません。ま、この時計を付けて行く先で、そんな細かい事を気にしてもしょうがないと言えばそうなんですけれども。
参照:phillipe starckユs latest fossil watches

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)