水曜日, 8月 22, 2007

SATAでも、IDEでも内蔵できるHDDケース

novac社から、3.5"HDDケースが発表されています。これは、内蔵HDとして、SATA/IDEいずれのインターフェースのHDでも選択可能なケースで、外部とのインターフェースはUSB2.0になります。ちょっと厚めのケースですが、これは8cmの大型静穏ファンを内蔵しているためで、側面のメッシュ部が吸排気口になります。ここはスピーカーじゃないので、念のため。当然ですが、HDは別売ですから、大容量の製品を新規購入するか、手元の余ったモノを放り込んだ方がコストパフォーマンスがいいんじゃないかと思います。サポートされるOSはWindows2000/XP/Vistaに加えて、MacOS9.2.2,OSX10.2.8,10.3.9,10.4.xとなっており、Macユーザも安心して使う事が出来る様になっています。
オンラインショップ価格は¥4980-ですから、中容量のHDを新規に購入する事を考えると、ちょっと躊躇してしまいますね。
参照:3.5"HDDはい〜るKIT IDE-SATA USB

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)