CES2008に合わせて、パナソニックからSD/SDHCメモリカードに対応したカムコーダが2機種発表されています。SDR-S7は前機種のバージョンアップ版になりますが、画像のSDR-SW20はちょっと変わっています。防水性のボディを持ち、水中でも1.5mまでは使用が可能だそうです。また、1.2mの高さから落としても耐えられる強度のボディで、この種のカムコーダには珍しい全天候型と言ってもいいんじゃないでしょうか。小雨程度はものともしないでしょう。SDカードは2GBまでですが、SDHCカードは16GBまでは対応している様ですから、容量的には問題はありません。SDR-SW20は2008年2月に$399.95-で、SDR-S7は同時期発売で$299.95-の予定です。
ソニーがメモリスティック&HDDのハイブリッドカムコーダを主軸にしているのに対して、パナソニックはSD/SDHCカムコーダを1ジャンルとして位置づけている様です。ただ、防水&防塵&耐衝撃性を兼ね備えたカムコーダは少ないので、意外と人気機種になるかもしれません。
参照:PANASONIC INTRODUCES TWO NEW SD CARD CAMCORDERS
0 件のコメント:
コメントを投稿