世界には他人が信用できないと考える人が多く、スパイグッズと言うのは実際にはそういう人たちに多く使われているのではないかと思うのですが。と言う訳で、ChinaVisionで販売されている、ワイヤレスのスパイカメラ付き電卓です。このCVSD-627は一見すると普通のソーラー電卓ですが、側面に直径3.6mmの小さなレンズ孔があり、2.4GHz帯の周波数を用いてモニタに映像を飛ばす仕組みです。解像力はQVGA。最長15mの電送が可能です。モニタ側はよく使われている2.4"のLCD付きで、単体としてMPEG1/2/4やavi等のムービー形式や、JPEG等の静止画、MP3/WMA/OGG/AC3等の音楽形式に対応したビュワーとしても機能しますが、ワイヤレスで送られてきた映像を録画する機能もあります。メモリは内蔵で128MB、SDメモリカードスロットに最大2GBが搭載可能で、ASF形式での記録になります。オンラインでの販売価格は1セット$192.50-からとなっていますが、数量ディスカウントがあります。
こういう事務機器に組み込まれた隠しカメラがあると、一般のオフィス内にも盗聴器が仕込まれている可能性もあり、何を信じていいか分からないですね。
参照:Calculator Videocamera - Ultimate Wireless Office Surveillance
0 件のコメント:
コメントを投稿