土曜日, 10月 11, 2008

キー入力のスピードに応じて回転する…けど?!

世の中には、思わず「バッッカじゃないの!」と叫びたくなるようなグッズがありますが、これはその代表と言ってもいいでしょう。動作としては簡単で、キー入力のスピードに応じて、マウスの入っているホイールが回転するスピードが変化すると言う「だけ」の商品です。キー入力が止まれば、マウスも動きを止めます。もちろん、ホイールの中のマウスはダミーですから、ヒマワリの種を与えなくても死にゃしません。電力は単三電池3本かUSBバスパワーで供給されますが、電池は同梱されませんので、別途入手が必要です。対応OSはWindowsXP「のみ」で、文字入力のスピード等を伝えるドライバソフトが付属します。ホイールの回転数自体は、ある程度のコントロールは可能ですが、変化させるためにはキー入力が必要です。
これを見て、心和む様にはちょっと思えないんですけども。
参照:USB MICE WHEEL

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)