土曜日, 10月 11, 2008

防弾ハンカチーフ!?

srulirecht.comで紹介されていたのですが、一見すると、普通の四角いハンカチーフです。公式の場でも、胸ポケットにそっと入れておいても、違和感はありません。が、この素材はケブラーです。一般には馴染みのない素材ですが、簡単に言ってしまえば、防弾チョッキにも使われている素材です。普通は、これを何層も重ねる事で、銃弾の運動エネルギーを止める訳ですが。何層も重ねると言うのは、折り畳む事でもある程度の効果が得られると言う事です。と言う訳で、胸等を打たれたときに、このハンカチーフを胸ポケットに入れておけば、もしかすると死なずに済むかもしれません。そういう意味では、防弾ハンカチーフと言えない事もないでしょうが、1枚だけではほとんど効果は見込めないんですけどね。まぁ、最大の問題は、ハンカチーフを胸ポケットに入れておいても、似合わない自分がいるってことなんですが。
参照:The First Bullet-Proof Gentlemen’s Pocket Square

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)