火曜日, 10月 07, 2008

30代以上の男女をターゲットにした万歩計

いわゆる万歩計の新製品&サービスが、バンダイから発表されています。製品シリーズ名は「遊歩計」で、「宇宙戦艦ヤマト」「母を訪ねて三千里」をモチーフとした商品が、12/6より販売開始になります。1ターンは90日間で、この間にそれぞれ14万8千光年/三千里を移動する事になります。もちろん、実際の距離を歩ける訳がありませんから、想定された歩数との比率で判断されるのだとは思います。目標歩数に到達すると、オリジナルのストーリーにあわせたイベントが発生して、ユーザーを飽きさせない様にしてくれます。本体には3軸の加速度計が内蔵されているため、ベルト等につけなくても、バッグ等に入れておいても計測が可能としています。また、専用WEBサイトが用意されており、健康管理等にも役立つ様になっています。販売予定価格は4750円(税込み)で、ターゲットはこれらの作品になじみ深い30代以上の男女との事です。いや、この世代はいろんな分野から狙われてますな。パチンコしかり、フィギュアやプラモデルしかり、周辺機器しかり。逆に言えば、その上下の世代がターゲットになりにくいと言う事にもなります。商品の性格を考えれば、納得は行くんですが。次は、ガンダムあたりですかね?!
参照:14万8千光年歩く?!三千里歩く?!エンタ-テインメント歩数計
参照:遊歩計ホームページ

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)