木曜日, 4月 02, 2009

バッファロー社の外付けHDのラインナップ変更

バッファロー社では、既存のハードディスクのシリーズのラインナップを変更したことを発表しました。ラインナップが変更されるシリーズと概要は以下の通り。
  • HD-CEU2シリーズ:750GBモデルが在庫限り、2TBモデル(予価¥42,300)追加
  • HD-CEIU2シリーズ:750GBモデルが在庫限り、1.5TB/2TBモデル(予価¥23,200/¥44,500)追加
  • HD-CELU2シリーズ:1.5TB/2TBモデル(予価¥24,200/¥45,500)追加
  • HD-MIBSU2シリーズ:1.5TBモデルが在庫限り、2TBモデル(予価¥51,900)追加
  • HD-WSU2シリーズ:500GBx2モデルが在庫限り、2TBx2モデル(予価¥85,000)追加
  • LS-XHLシリーズ:2TBモデル(予価¥58,300)追加
なお、容量以外の仕様に関しては、シリーズで変更はありません。インターフェース/対応OS等はそのままです。いずれのケースも、2TBモデルに関しては受注生産になり、追加される1.5TBモデルは通常通りの出荷になります。驚くのは、ちょっと前まで主流だった750GBモデルが生産終了になっている事で、シリーズによっては500GBが残っているのに、750GBが生産終了となっています。ドライブの供給の問題もあるのでしょうが、ユーザーが望まない容量の増大と言うのは如何なものかと思います。また、1TBオーバーの容量の使用にあたっては、万が一の被害を最小限にするために、ミラーリング等の措置をとった方がいいかと思います。
参照:2TBドライブを搭載したモデルを一挙追加

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)