月曜日, 2月 22, 2010

安価なmini Display Portからの変換アダプタ

プラネックス社から、mini Display PortからDVI/VGAそれぞれのコネクタに出力する変換アダプタが発表されています。型番PL-MDPDV01はmini Display PortからDVIへの変換を行い、型番PL-MDPVG01はアナログVGAへの変換を行います。ただし、変換可能な最大解像度等は明確に示されていません。とりあえず、DIV/VGAの一般的なモニタに接続したいと言う希望をお持ちの方にはお薦めしておきます。何せ、店頭予想価格が2520円なので、アップル純正の同等品(3400円)よりもかなり安いのですよ。ケーブルが短めな感じはありますが、とりあえず、使用可能なモニタが増えるのはありがたい事です。
参照:Mini DisplayPort to DVI変換アダプタ
参照:Mini DisplayPort to VGA変換アダプタ

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)