水曜日, 6月 09, 2010

カッチョいいけど、日本では…

どこかのSF映画か、特撮番組にでてきそうな自動車ですが、これは売りに出されているショップクラフトのカスタムメイドカーの様です。1枚目の画像で、「おもちゃか?」と思った貴方、私もそうでした。いつ、トランスフォームしてもおかしくはなさそうです。高速移動モードではボトムが地面にこすりそうなくらいのシャコタン(死語か?)で、悪路踏破モードではタイヤが飛び出して、社交が跳ね上がる形式になります。太いタイヤが力強く、マッチョなイメージが妙にカッチョいいです。内装を見ると、フロントガラスはハメ殺しの様で、外部の様子はモニタに映し出される画像で確認します。次世代のナイトライダーでは、この車を採用してもらいたい物ですな。一応、生産予定は12台で、最初の製品の完成は2011年後半だそうです。多分、内装等を含めてカスタマイズ可能でしょうから、金額は明示されていません。日本での走行は無理でしょうし、一見して分かる特殊なメンテナンス性を含めて考えれば、購入はあきらめざるを得ませんが、デモマシンとしてはいい感じではないかと思います。
ああ、どこかで見た様なデザインだと思ったら、エイリアン2の海兵隊の装甲輸送車に似てるんですね。幅広のタイヤと言い、配置の仕方と言い、そっくりです。
参照:Shadow Hawk Vehicles

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)