日曜日, 5月 15, 2011

「闇をさまようもの」は召還できません

ThinkGeekで販売されている、主にボードゲームで使用される正12面体のダイスなんですが、それぞれの面にはクトゥルフとその眷属らがシンボライズされて刻まれています。ボードゲームが下火になっている日本では、一般的にはあまり使用されないツールですが、どの面が出るかで卜する事もできるでしょう。まぁ、邪悪な内容ばかりかもしれませんが。クトゥルフ神話に於ける多面体と言えば、「輝くトラペゾへドロン」と言う事にはなる訳ですが、サイズ的にはだいぶ小さく、少なくとも直径は10cmを大きく下回ります。また、色も漆黒ではありませんから、見つめても異世界の光景は浮かんでこないと思います。
ボードゲームをする訳でもないのですが、こういう小道具はちょっと欲しい気がします。ただ、やはり畏れ多い「旧支配者」が含まれてているので、ちょっと恐ろしい気もします。
参照:Cthulhu Dice

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)