木曜日, 8月 25, 2011

要塞住宅?

海外でABIKO HOUSEとして紹介されているんですが,実際には我孫子市にある住宅の様です。fuse-atelierで設計したお宅の様で,「デザイン家具が映えるギャラリーのようなコンクリート空間」と言うリクエストでデザインされた様です。家具等が置かれていない状態で撮影されたためか,生活感が全くない,無機質なコンクリートの空間にみえます。見方を変えると,FPSの「Halo」に登場する敵生物の拠点の様にも見えます。少なくとも,この画像から受ける印象は住宅と言うよりも,要塞とか,秘密基地的な感じを受けます。画像の向こうから,完全武装の兵士が飛び込んできても,何ら不思議な感じを受けません。むしろ,そう言う方がイメージ的に合致する様に思うのですが。何も搬入されていないために,そう強く感じるのかもしれません。でも,カッチョいいですよね。
参照:ABIKO ( Fuse-Atelier )

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)