水曜日, 3月 07, 2012

黒い騎士の腕に取り付けられた…

ベルセルクの主人公ガッツの左腕には連射式のボウガンがついている訳ですが、それに近い発想のボウガンを作っちゃったのがこのWristBow。コンセプトと制作はTANGO LIMA氏。残念ながら連発ができないので、ガッツの様な事はできませんが。それでも複数の矢を取り付けておく事ができるので、次発装填は割りとやりやすいかと思います。単発での矢の発射は可能で、割りと威力は強力です。動画を見ていただければ、水を満たしたアルミ缶をぶち抜いたり、風船を割ったりする様子がわかります。紹介されているのがLaserGadgetというサイトなので、その名称からも類推できるかもしれませんが、実はこのWristBowにはレーザポインタがついています。つまり照準を精密にして、当てる事を可能にしてくれるんですが、矢の弾道は弓なりになりますから、きちんと当てられるようになるにはそれなりの訓練が必要ではないかと。レーザポインタ用の電池はパームに握りこみ、こちらのスイッチは小指で押し、矢の発射レバーは親指で操作します。要望があれば作るよって言う感じなので、ご希望の方はどうぞ。
参照:Wrist Bow

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)