金曜日, 3月 02, 2012

【Genius】ゲーミングキーボードImperatorPro

Geniusから新型のゲーミングキーボード「Imperator Pro」が発表されています。さすがに作りなれているというか、ゲーミングキーボードに求められているかっこよさって言うのがよくわかるデザインです。この辺りは、日本のゲーミングキーボード出している所に見習ってほしい所ですけど。ゲーミングキーボードは変な所でファッション性が求められており、耐久力等の条件の他に、使っていていいなぁと思える所がないといけないと思うのです。例えば、それが中央部上下の縁にあるへこみであったり、1600万色表示可能なキーボードバックライトであったり、パームレストのデザインだったり、ホットキーの配列だったりする訳です。ImperatorProはさすがにその辺りを理解しているGenius社の製品だけあって、かなり良い感じです。設定ソフトが必要になるので、対応OSはWindows XP/Vista/7ですが、デフォルトの設定でかまわなければ、MacOSX等でも使えるのではないかと。キーボードバックライトは1600万色からの選択ですし、バックライトの強さは0%/33%/66%/100%の4レベルから選択です。本体にはUSBハブ機能があり、2ポートが接続用に用意されます。
参照:Imperator Pro

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)