火曜日, 4月 17, 2012

キートップを押せば室内灯をつけられます?

PLHItalia.comで紹介しているのが、キーボードのキートップをそのままスイッチボタンに使ったかの様なデザインです。最近の流行にあわせているのか、アイソレーションタイプの薄型キートップが採用されています。軽く押すだけでスイッチの機能を果たす様になっています。キートップにはアルファベットやShift等が印字されているます。薄型スイッチとか、厚めのキートップを使ったデザインはあったと思うのですが、薄型キートップを使用しているのは初めてかも知れません。
いや、キーの機能には問題ないと思うんですが、印字されているアルファベットが機能とは無関係になっている感じがするんですよね。それが違和感につながっているんだと思います。だって、部屋の電灯をつけるのに、QとかEなんかのキーを押すって言うのには違和感がありません?
参照:PLH Keyboard

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)