水曜日, 4月 18, 2012

【G-Tech.】Thunderbolt接続のRAID0ドライブが8TBに対応

HGST社から、傘下のG-Technorogy社がG-RAID with Thunderboltドライブを出荷すると発表がありました。SATA/3Gbpsのドライブを2台内蔵し、RAID0構成をとる事で最大8TBの容量になります。ハードディスクそのものは6TB/8TBモデルで7200rpm/64MBバッファメモリを搭載しているので、元々がかなり高速になっているのですが、これをRAID0構成にして280MB/Secを叩き出します。Thunderboltポートは2ポート用意され、デイジーチェーン接続が可能になっています。電源はACアダプタ形式で、電源ボタンは正面側にありそうな気がしますが、実際には背面にあります。正面はパンチ孔の空いたアルミ合金製で、背面には冷却ファンが1基あります。全体のデザインは、MacProにあわせていますね。新製品がなかなかでませんが。対応OSはMacOSX 10.6以降ですが、再フォーマットで利用可能としています。
参照:G-TECHNOLOGY SHIPS THE INDUSTRY'S HIGHEST-CAPACITY, TWO-DRIVE, RAID 0, THUNDERBOLT STORAGE SOLUTION
参照:G-RAID with Thunderbolt Video

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)