木曜日, 4月 26, 2012

こんな仕事部屋が欲しいと思うけど…

イギリスのPod Space社が販売しているのが、比較的小型の仕事部屋と言ったおもむきのPodシリーズです。プレハブって言う程ではなく、もっとしっかりとした作りの様です。まぁ、母屋とは別に用意される、小規模の離れと言った方がいいのかもしれませんが。一歩間違えると、コンテナハウスの様に見えますが、実態もそれに近いんじゃないかと思います。多分、工場でほとんどの製造を終えてから出荷、現地では設置するだけって言う感じじゃないかと。後は電気を引いて、設置そのものは終了でしょう。まぁ、カラオケの小さな個室の様に見えなくもないですけれど。大きさに合わせて、Eco Pod/Glide Pod/Mini Pod/Micro Pod MAX/Micro Podが用意されていますが、画像はその中で一番小さなMicro Pod。そのMicro Podですら、個人の作業場としてみるとかなり広いスペースです。土地が余ってれば、こういうのを並べたSOHOハウスなんて言うのができるのかもしれません。インターネット接続ができて、PC等が設置できれば仕事ができる時代なので、実は日本でも需要はあるんじゃないかと思ってしまいます。
参照:Pod Space

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)