火曜日, 4月 24, 2012

北京モータショーでURUS発表される

ようやく公式サイトに掲載される様になりましたが、北京モーターショーで公開されたランボルギーニ社のコンセプトカー「URUS」です。そこにあるだけで未来を感じさせてくれる、それがイタリアンスーパーカーの魅力だと思うんですが、このURUSもその一員として恥じないデザインです。前に発表されたSUVのLM002は、お世辞にもかっこいいとは言えない無骨なデザインで、ランボルギーニ社のデザインとは思えない車種でした。そう言えば、LM002の最終モデルであるLM002アメリカンが発表されたのは、1992年の北京モーターショーでしたっけ。20年を経て、同じ場で後継車種が発表された事になります。艶ありの塗装も美しく、いかにもスーパーカーな感じです。エンジン出力は600hp。コンセプトカーとなっていますので、このままの仕様で市販される訳ではなさそうですが、結構良さげな感じがします。
参照:Concept URUS


0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)