火曜日, 4月 24, 2012

実用プロトタイプのQuadRotor機!?

う〜ん、こういうのは米軍あたりでも考えていると思うんですが、実際に目の当たりにすると怖い気がしますね。YouTubeでFPS RUSSIAが公開している動画像は、プロトタイプとは言っても、実際に射撃可能な銃を装備したQuadRotor機です。QuadRotor機は様々な製品が生み出されて来ましたが、せいぜいが監視用途にしか使われていませんでした。このプロトタイプは、初の「実用機」と言う事になります。アニメの世界ではこういった形状の戦闘機やロボットが登場する事はありましたが、今の技術はそう言うものに近づいたんですねぇ。笑ってみていられるうちはいいんですが、これが割りと現実的なので、動画見終わった後だとぞっとします。動画を見る限り、小型のマシンガンを機体下部に装備し、その脇にはカメラが搭載されている様です。従って、操縦者は制御用のタブレット端末の画面を見ながらコントロールして、自在に攻撃を仕掛ける事ができます。近距離での射撃はもちろんの事、機関銃の代わりに小型の爆弾を搭載すれば、テロ行動をとる事もできます。本当に、こういうものはペイントガン程度にしておきたいものです。
参照:Prototype Quadrotor with Machine Gun!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)