金曜日, 6月 15, 2012

有線式水上ジェットバイク?!

以前に高圧の水を噴射して。水上を飛ぶ様に移動すると言う乗り物を紹介した事がありましたが、あのときは背中に背負うタイプでした。言ってしまえば、有線のロケットベルトという感じでした。今回は同じ原理ながらも、乗る様に改良され、より楽しみやすくなったと思います。一応、これもマリンスポーツと呼んでいいのかな?まるでバイクやMBXの様なデザインで、搭乗機側に組み込まれた3カ所のノズルから大量の水を噴射して、10m近い高さにまで持ち上げる事ができます。ノズルのうち、1本は固定方向への噴射ですが、残り2本が方向可変なので、移動はこのノズルの方向を調整して行います。このJetovatorの基本キットの構成で、オンラインの販売価格は$8975とかなり高額なので、そうそう簡単に流行るとは思いませんが、妙にかっこ良くて、楽しそうです。
参照:JETOVATOR

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)