マルコメ社から、秋の新商品として「椀SHOT ver.2.0」が発表されていました。日本人の食生活に於いて、重要な地位を占めている料理に米の飯とみそ汁があります。少なくとも、この2者に対する日本人の信頼は絶大なものがあり、コンビニでもっとも売れている商品が握り飯だったり、どんなコンビニでもみそ汁のパックが売られているのはそのためです。この「椀SHOT」はみそ汁に関わる商品で、紙コップや専用の椀に出汁入りの味噌を適量入れる事ができます。後は湯を注げばあっという間にみそ汁の出来上がりって商品なんです。知らなかったとは言え、ちょっと欲しいなぁと思わせる商品です。ぶっちゃけ、松屋なんかのキッチン内にあるみそ汁製造の機械の簡易版と言うか、サブセット版と言うか、そういう商品だと思ってください。別売とは言え、乾燥具材も用意されており、大変手軽にみそ汁が飲めるようになります。必要なのは、お湯だけっていうのは手軽でいいですよね。キット、海原某先生も、「ふふ、こしゃくな奴め」と笑ってくださるんじゃないかと思います。
出汁入りの味噌は専用のペットボトルに入れられて、逆さまに取り付けられます。今回のver.2.0で変更されたのは、この専用ボトルから椀に味噌を入れるまでのパイプで、ワンプッシュで適量がでるようになったのと、機械式に変更された事によってメンテナンスが楽になった事があります。専用ミソはオリジナルとオルニチン入りの2種類が用意され、乾燥具材も「助けて!シジミちゃん」と「お願いコラーゲン」が追加されて、合計で8種類になっています。オンラインでの販売価格は、必要なものをすべて含めたオールイン椀ショット2でも4980円(税込み)とお手軽価格です。
参照:バージョンアップした『椀SHOT Ver.2』
0 件のコメント:
コメントを投稿