水曜日, 7月 10, 2013

【Northrop Grumman】X-47bカタパルト射出動画をかっこ良く

YouTubeのNorthrop Grumman社の公式チャンネルで、X-47bのカタパルト発艦とタッチアンドゴー等の飛行訓練に関する動画が公開されています。カタパルト発艦そのものは,既に今年の5月に実行済みですが、改めて見ると艦上での動作は専任の方がコントロールしており、何でもかんでもが艦内の専用コントロールユニットでの操作と言う訳ではない様です。発艦までの操作専任の方は、腕に装着した専用コントローラを使用して操作している訳で、これがまた馬鹿でっかくて、見栄えのいい代物です。つか、このコントローラって、ラジコン航空機用のコントローラとして市販されないんですかね?それこそ、馬鹿売れしそうな気がしますけど。訓練はタッチアンドゴーを主体とした発着艦に関わるもので、X-47bの完成度の高さが伺えます。う〜ん、かっちょええです喃。

参照:X-47B UCAS - Aviation History Under Way

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)