金曜日, 7月 12, 2013

【U.S.Navy】X-47B、アレスティングフックを使った着艦に成功

米海軍から、X-47BがGeorge H.W. Bushにおいて初のアレスティングフックを使用した着艦に成功したと発表しています。すると、今まではどうやって着艦していたのかと。陸上基地への着陸も現実的ではないので、一番考えやすいのはネットかな、と。そんな事はどうでもいいんですが、こうなると先月のタッチアンドゴーの訓練は、これの布石であったと思われます。これにより、発着艦がスムースに行われる事が確認できた訳で、開発も進むでしょう。この成功によって、X-47Bがすぐに実践配備されると言う事はありませんが、一部国家にと手はかなり脅威となるでしょう。オスプレイに抗議した国とかね。

参照:X-47B Makes First Arrested Landing at Sea

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)