月曜日, 7月 08, 2013

【IndieGoGo】こういうケーブルが欲しいんです

スマホを使われている方は覚えがあるかもしれませんが、スマホにつなげる充電/同期ケーブルって短いものが無いんですよね。長いもので代用はできるんですが、ケーブルが長い分だけ取り回しが煩わしいのです。で、元々、この種のケーブルはあまりデザイン面もいいとは言えませんし。で、IndieGoGoで見かけたのが、CulChargeと言う全長わずか6cmの極短のケーブルです。薄型USBフラッシュメモリにありがちなシールドレスのUSB側コネクタと、Lightning/ユニバーサルDockコネクタ/miniUSB/microUSBそれぞれ専用のコネクタを有した4種類のケーブルです。そのため、全体は平べったくなっており、厚みもわずかに4mm程度。コネクタ間は広告スペースとしても利用できます。IndieGoGoの調達も順調な様なので、予定通りならば年末くらいには市場にでてくると思われます。

参照:CulCharge: Smallest USB charge and data cable for iPhone and Android

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)