金曜日, 1月 17, 2014

【Oscar Viñals】空飛ぶクジラ?いいえ、旅客機のコンセプトモデルです

インダストリアルデザイナーのOscar Viñals氏の手によるコンセプトデザイン「Sky Whale」が面白いデザインになっています。確かに全体のデザインは空飛ぶシロナガスクジラと言った感じになっており、旅客機にはあるまじき平べったい感じが強いです。もしかすると、フライングボディを意識したデザインかも知れません。短距離離陸を実現するためにエンジンは可動式で、C-130のロケットを使用した離陸の様な感じが想定されています。かなり巨大なイメージですが、想定されているサイズはエアバスA380-900とほぼ同サイズ。主翼等の固定に不安な部分は残りますが、面白いデザインです。とは言え、スカイホエールと言うと、イメージが違うんですよねぇ。
参照:AWWA "Sky Whale" Concept Plane

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)