水曜日, 1月 15, 2014

【ToyotaUSA】変形してもおかしくないコンセプトカー

ToyotaUSAで公開しているコンセプトカーFT-1がエラいかっこいいです。ボンネットが一部ガラス張りになっているのか、エンジンが透けて見えるところもいいのですが、リアウィングが電動でポップアップして、動作位置に固定するところは、トランスフォーマーと言うよりは、日本のアニメのロボットみたいですね。いつ変形してロボットになるのか、合体してロボのコックピットになるのかと期待してしまいました。この辺り、もしかするとデザイナーか、動画を担当した監督あたりが意識している事かも知れませんが。まぁ、GroundTourismoにも登場しているコンセプトカーなんですが、予想以上に面白すぎます。ヨーロッパ系の直線的なデザインではなく、アメリカ型の曲線を多用したデザインで、かなりグラマラスです。う〜ん、ちょっと見てみたいっすね。

参照:The Toyota FT-1 concept

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)