木曜日, 5月 15, 2014

【Kickstarter】レバー一発で折り畳める電動チャリ

Kickstarerで、電動チャリのGiBikeが資金調達を行っています。サイドビューだけでも、かなり変わったデザインのチャリだとわかりますが、これでも折り畳み式の電動チャリなのです。サドルが後輪の上にあるので、ちょっと乗りにくく感じるかも知れませんが。折り畳み自体は中央にあるレバーを引く事で、ワンタッチで行う事ができます。バッテリにはリチウムリン酸鉄バッテリが用いられ、60km以上の走行が可能です。ハンドル中央にはスマフォを取り付けるマウントがあり、内蔵したUSBポートから電源供給する事が可能です。また、専用のアプリによってロックする事が可能だったりするので、如何にも今風な仕様の製品とも言えます。後輪はカーボンベルトドライブなのでズボンの裾を巻き込んでかぎ裂きを作る事もありません。これ、重要です。残り4週間の段階で、目標金額の1割弱の集金と言う状況ですが、こういうチャリって国内メーカーからは出てこないので、なんとかなって欲しいところです。

参照:Gi Bike: The light, full-size, electric, folding bike

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)