金曜日, 5月 30, 2014

【USB.Brando】タッチパッドがテンキー代わりになる…けど…?

USB.Brandoで、タッチパッド付きのBluetooth接続キーボードが販売されています。Windows8のマルチタッチジェスチャに対応したタッチパッドを搭載したミニキーボードですが、よく見るとタッチパッドにテンキーが?!フルサイズのキーボードのテンキーの位置にタッチパッドを配置して、それをテンキー代わりに利用できる様にしたキーボードはありましたが、パームレスとほぼ中央に配置したタッチパッドがテンキー代わりになるのは初めて見ました。切り替え専用キーはないので、fnキーとの同時押しかなにかで対応と言う事の様です。テンキー代わりになるとは言ってもトラックパッドですから、キーストロークはほぼ0。入力している感じはあまりありません。また、配置が手前側になるので、実はちょっと入力しにくいのではないかと。トラックパッドとしてみた場合には割りと大型で、操作そのものはしやすそうです。Bluetooth接続のワイヤレスキーボードで、対応OSはWindows XP/Vista/7/8。ただ、キートップを見るとOption/Commnd等の記載もある事から、MacOSXでも利用できるのではないかと。オンラインでの販売価格は$39.00。日本でこの価格だったら、かなり売れ行きがいいと思いますけど。
参照:Win 8 Multi-Touch Pad Bluetooth Keyboard (CWBT-31)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)