土曜日, 10月 11, 2014

【BladeHQ】全金属製のカランビットスタイルナイフ

Spyderco社のCivilian Karambit Knife Tufframが、BladeHQで販売されています。ブレードに空いた丸い孔が、鳥の目の様に見えており、ブレード全体が鳥の嘴の様になっています。かなりでかい鳥ですが。緩やかに逆Sの字を描くブレードは、細かな鋸刃状になっており、切れ味が落ちにくい様になっています。一言でいえば、無限刃のアレですよ、「予め刃を欠けさせる事で…」って奴。ブレードの厚さも2.7mmしかなく、ブレード長は95mm。全長は233mmの割りに長いのは、この逆S字型のブレードの所為でしょう。薄く、しなやかなナイフと言う事になります。ブレード素材はG2鋼で、ハンドルはアルミ合金製。通常はG10素材が使われる事が多いんですが、全金属製と言う事になりますね。ん〜、原産国が…日本?Spyderco社って、日本に生産拠点があったんですか、知りませんでした。オンラインでの販売価格は$225.00です。カランビットスタイルのナイフは、モロに好みが分かれると思いますが、たまにこういうナイフを眺めてにへらにへらするのも良いモノですよ。
参照:Spyderco Civilian Karambit Knife Tuffram (4.125" Satin Serr)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)