日曜日, 10月 05, 2014

【WACACO】人力エスプレッソ抽出マシンとは?!

コーヒー飲みは、中毒とも言われるくらいにコーヒーを欲する訳ですが、中でもエスプレッソは大型の専用機具が必要なので、せいぜい缶コーヒーを楽しむか、街中のコーヒーショップに駆け込むしか手がありませんでした。ハイキング等のアウトドアでは、ほとんど呑めなかった訳です。WACACO社で発表されたMinipressoは、お湯さえあればどこでもエスプレッソを楽しむ事が出来る抽出機具です。エスプレッソの抽出には高圧/高温の蒸気が必要だったので、大掛かりな機具になってしまいましたが、このMinipressoは手に握るくらいの小さな抽出機具です。高温はお湯でなんとかなるにしても、高圧はどうするのかっていうのは当然の疑問です。WACACO社はこの高圧を得るのに、もっとも簡単な方法をとりました。「人力」です。ユーザーはお湯と挽いたコーヒー豆を入れたあと、ピストンをポップアップさせて、ひたすら押します。内部で十分な圧力になったら、エスプレッソが抽出されてくると言う訳です。多分、疲労とも相俟って、かなりうまいエスプレッソが楽しめるんじゃないでしょうか?販売時の価格は$49が予定されていますが、予約価格は$39です。
昔の人はいいことを言いました、「疲れたと不平を言うよりも、進んで身体を鍛えましょう」と?!

参照:Minipresso

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)