web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 9月 16, 2015

【United Cutlery】逆カランビットナイフ?

United Cutlery社で販売しているM48シリーズの一つ「M48 Magnum Karambit With Sheath」がなかなかユニークな形状をしています。カランビットナイフに分類されるのですが、一般的なカランビットナイフとは逆方向に反りが入っているのですが、一般的なナイフよりもさらに反りが激しい為、独特な形状になっています。この形状だと、逆手に持つカランビットナイフとしては使いにくいんじゃないかと思ったり。グリップの柄尻に当たる部分には指を通す為の大きな穴が開いているのですが、外側には打突用の3個の鋭い突起があり、武具としての利用も可能です。また、グリップは握り易い様に指の腹にあわせた波があります。本体はステンレスの1枚板で構成され、全長は229mm。ブレード長は約80mmです。当然、このままでは危険な為、やや軟質のTPR素材を用いた専用シースが用意されます。いわゆるランボーナイフとは違いますが、それに近い禍々しさと派手派手しさ、何よりも凹凸の激しいところが魅力です。オンラインでの販売価格は$46です。

参照:M48 Magnum Karambit With Sheath
コメントを投稿