木曜日, 10月 13, 2016

【Kickstarter】折り畳み式電動チャリ

Kickstarterで、電動チャリの「Air33」が資金調達にあたっています。一見すると、単なる折り畳み自転車な訳ですが、バッテリはセンターフレーム内部に収納され、250Wまたは350Wのモーターを後輪に内蔵した電動チャリになります。変速ギアはシマノ製の7段変速で、折り畳みはハンドルとフレーム中央の2カ所で行ないます。なお、バッテリの交換はフレームを開く必要があるので、ちょっと手間ですね。走行モードは、通常の自転車と同様のペダル走行モード、電動アシストモード、モーター走行の3モードが用意されます。ペダルアシストモードでなら、250Wモータ搭載機で40kmの走行が可能で、バッテリ容量の大きい350Wモータ搭載機は56kmに達します。ペダル走行モードがあるので、実際の走行距離は体力次第ではあります。最高速はそれぞれ26km/h,32km/hになります。本体重量は約15.5kgで、最大120kgまでの体重の方までのる事ができます。これなら、私でもだいぜうぶ。募集期間を半月程のこした時点で、ようやく目標金額に近づいていますので、商品化はちょっと微妙かも知れません。

参照:AIR-33 - Lightest and Most Affordable Folding eBike

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)